どうもです~。

僕が今後動画を作るうえでの撮り方を書いてみます。
今まではカメラに三脚を付けて生鳴りで撮ってたんですが変えてみようと思います。
新しく作業場を作ったんですがどうにも三脚がでかすぎて置けない状況でした。
これを改善するためにバックスなどで売っている車載スマホスタンドを使用することにしました。
吸盤で固定するんですけどちょうど良い所に設置しました。

IMG_0488 













こんな感じ。
アームで上下左右動かすことが可能です。
このスタンドワイヤレス充電まで付いててスマホを近づけると自動で固定してくれる優れもの。
バッテリーは気にせず動画が撮れます。
写真を見てもらえれば分かると思いますがスマホに写っている感じになるかと思います。
で、今までは生鳴りで撮っていたんですがラインに変えようかと思います。
やかましいと言われるんで静かにね^^;
でもラインでもアテ振りはしないつもりです。
接続順はギター ~ HELIX ~ iRig HD 2 ~ スマホになります。
途中HELIXにオケを鳴らせるようにinputしてあります。
それでiRig HD 2 のヘッドフォン端子で音量バランスを調節します。
ギターアンプを使う場合はマイクを立ててHELIXにマイクインします。
このような流れで新しく撮っていこうかなと思います。
が、いつ動画を撮るかは未定です。
前回の続きがありますがまだ練習してません。
というか難しくて時間がかかりそうです。

仕事もまだまだ忙しいんで時間が取れる時に練習して動画撮ろうかな思います。
ではこの辺で.

ここまで読んで頂きありがとうございます。

それでは。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村