どうもお久しぶりです。
最近の近況です。

現在も平日は相変わらず忙しい日は続いています。
帰ってくるのは午後8時とか9時とか。
極限に忙しい方に比べるとまだ早い方かな・・・
なんで忙しいかは辞めた人がいてね僕がその分仕事してるんですよ。
でね最近新しい人が来てねいづれ引き継ぐ形になるらしい?
そうなれば多少時間が取れるかも知れません・・・

なので平日はギターを全く弾いておりません。
でも休日は弾いてますよ。
バッキングトラックで適当に合わせて弾いてます。
ギターを弾ける日が続けばまた続きを再開します。
その時はまたよろしくお願いします!

いや~吐き出してしまった^^;

音楽関係で行くと最近音楽のサービスを変えました。
今までapple musicでしたがamazon music unlimitedに変えました。
この二つ音質は256kで同じですが曲数が500万曲くらいappleが多いです。
料金だとappleが月額980円でギフトカード払いだと年額9800円です。
amazonだとamazon primeを利用してると月額780円で年額7800円です。
500万曲の差、僕が聴いてる分には分からなかったです。
今までブランドで決めてましたがお得な方を選びました。

やっぱり聴き放題になると通信費が掛かりますよね?
それも最近カウントフリーとなるものを見つけて端末でのsimカードを
購入し契約しました。

僕が契約するならばappleでお得なsim カードで言うとbigloveがありデータsimで契約すると3Gの通信料でエンタメフリーのオプションを付けて月々1880円になります。
こちらは動画も観れるサービスです。

次は僕が契約しているamazonではOCNがお得です。
こちらは月々900円でカウントフリーが無料で付いてきます。
こちらは動画は観れず音楽のみです。

どちらも決められたサービスでないとカウントフリーにならないので注意が必要です。

僕は使いたいサービスを選んで安い方を選びました。

僕が使うのは主に外出先や通勤時などWiFiが届かない所で使用します。

いつでもどこでも通信費を気にすることなく使えるなんてすごいですね。
気になるところは端末のバッテリーと電波が届かない所です。

と、最近の近況でした。


ここまで読んで頂きありがとうございます。

それでは。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村