こんばんは。

今日は2年前に限定発売したエフェクター「ROCK+」をレンタルすることができたのでいろいろ遊んでます。
IMG_0255
このエフェクターはギタリストのCHARさん監修のマルチエフェクターです。
写真を見ていただくと分かりますが6つエフェクターが内蔵されています。
エフェクターはオーバードライブ、ファズ、ディレイ、コーラス、オートワウ、ブースターになります。
これらはCHARさんのこだわりが詰まった極上のマルチエフェクターです。
これらは全部アナログになっていましてマイルドで太い音を得られます。
僕が使用したセッティングは一部ですが写真に写っています。
ファズだけトーンが付いていますが太い音から高い音まで広くさまざまなサウンドに対応しています。
オーバードライブは軽く歪む程度で太い音が特徴です。
オートワウは今まで使ったことがなかったのですが使用してみて思ったようにできず難しかったです。
ピッキングの強弱で変化するようです。
コーラスはフルに深くしても薄くかかる印象。
CHARさん初期のSHININ' YOU SHININ' DAYを弾いて「似てる」と楽しんで遊んでました。
欲しさが増してしまいました^^
ディレイはアナログなんでマイルドで奥行きのある音が特徴です。
僕はリバーブのように薄くかけてセッティングしました。
ブースターはあまり強くかけ過ぎるとノイズが出てしまうので僕は午年なんで11時に合わせました^^;
歪みが増すというより音量がでかくなる感じかなぁ。
使用してみて感じたまでの感想でした。
CHARさんのこだわりが詰まったROCK+、持っておきたいですね!

今回このエフェクターをレンタルしたのはSESSIONさんから10日間レンタルしました。
会員登録(無料)をすればレンタル可能です。
こちらhttps://session.worldです。
この「ROCK+」は最初限定発売で300台限りだったんですが完売でその後色違いの200台追加限定が出たんですがこれも完売。
発売してすぐ買えば手に入れられたんでしょうが高価なものなんでなかなか手がでずもたもたしていたらもう完売になり試奏すらできませんでした。
ヤフオクには売っていたのがあったのですがやっぱり試しに音を聴いてみたいじゃないですか?!
そこで見つけたのはSESSIONさんです。
こちらではさまざまなエフェクターがレンタルできます。
ケンタウルスもありました。
最近はどうか分かりませんがCHARさん使ってましたね。
僕はマルチが気になっていたので「ROCK+」をレンタルしましたが音が聴けて本当によかったです。
やっぱり高価な買い物考えてるのなら少し音を聴いてみたいですよね?
楽器店でもいいんですが自分の持っている機材でじっくりと試してみたいですよね?
一度レンタルしてみて本当に自分好みの物なのか試してみて良かったのならコツコツ貯金をして買う方法もあります。
気になった方はチェックしてみてください!
もし土日休みの方でしたら金曜日に届くようにするとそこから10日間なので次週の日曜日まで借りられます。
週末が2回来るので平日が忙しい方は休みの日にたっぷりと遊べます。
これは僕が経験してみて分かったことです。

最後に参考になるか分かりませんが音が聴けるように動画も撮りました。
レビュー動画ではなく遊んでいる動画です^^
すべてのエフェクトは撮ってませんが一部だけ聴けます。
今回の演奏は「ROCK+]なのでCHARさんの曲を少しやりました。
曲はall around me、head song、rainbow shoesです。
コーラス、オーバードライブ、ファズの順です。
オケなし、メトロノームで演奏。
使用機材はmesa boogie lonestar specialとfender japan mustangです。
完コピはしてませんし弾き方もちょっと違います。
オケないとスカスカですが参考になれば幸いです。

10日間たっぷり楽しみました!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

それでは。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ